BB2Cで何故か書込みを勝手にあぼーんする「セーフモード機能」を無効化する


bb2c_2015-0124-111236

iPhoneの2ちゃんねるブラウザといえばBB2C。

決定版ともいえるこのアプリに、ようやくNGワード機能が追加されていた話はちょっと前にしましたよね。


iPhone用2chブラウザ「BB2C」についにNGワード機能追加されていたので早速使った | Tipstour

ところが、NGワードに登録されていないような書き込みも何故かあぼーんされて表示されることが時々あります。 いったい何故なのか…。

調べてみたら、セーフモードという機能の仕業だったようです。 お父さんはそんなモードを有効にした覚えはないぞ! 無効だ無効!!

スポンサードリンク

関連記事

BB2C


iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 BB2C

BB2Cのセーフモード

セーフモードが有効となっていると、こういった感じで「あぼーん」される場合があります。
2015-04-13 12.28.23

このセーフモード、下ネタのような書き込みに反応して自動的に非表示にする機能のようです。

イマイチ存在意義がわからないのだけど、下ネタ厳禁なApp Storeの意向なのかもしれません。 デフォルトだとPINK BBSとか見れないしね。

普通の人は、解除してしまって問題ないでしょう。

セーフモードの無効化/有効化

BBSメニュー下部の設定ボタンをタップします。
2015-04-13_12_26_42

「操作方法の設定」へ。
2015-04-13_12_26_51

自動NGの「セーフモード」の項目が有効になっていたらば、ここをタップして無効化します。
2015-04-13_12_26_57

これでセーフモードの無効化は完了。 元のスレッドに戻れば、おそらくあぼーんされていた書き込みは普通に表示されるようになっているはず。

もしもまだあぼーんされたままであれば、たぶんNGワードの方で非表示にされてしまっているのでしょう。

 

しかし、これ言われないと気付かないよなあ。 何のあぼーんなのか、一目じゃわからないのでちょっと混乱しました。

 

 

 

この記事が参考になったら、TipstourのFacebookページに『いいね!』をお願いします!

 

よろしければFeedlyもご登録ください!
follow us in feedly