シンプル・スマートな画面録画ソフト EaseUS RecExperts

iPhoneについて詳しく解説します

BPM_Counter_Cap 2015-06-02 20.45.29

タップすると、音楽の速度、BPM(ビートパーミニッツ)を計測してくれる。

ただそれだけのシンプルでシンプルなアプリです。

アプリ名もまさしく「BPM」という、超シンプルアプリ。

 
【新機能】わからないことはAIに聞いてみよう
質問内容を入力すると、皆さんの疑問にAIがお答えします。

※当機能は現在ベータ版です。 予告なく公開終了する場合があります。

BPM


iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 BPM

ダウンロード無料です。 気軽にダウンロードしましょう。

使ってみた

使ってみます。

トップ画面はこんな感じ。 起動画面があるわけでもなく、ただただシンプル。
2015-06-02 09.02.27

画面中の「TAP!」部分を連続でタップすると、その速度のBPMが画面上に表示されます。

うむ、ただただシンプル。
2015-06-02 09.02.41

「Average mode」が有効になっていると、今までにタップした平均速度で計測されます。 つまり、多少タップがズレてもそれまでに叩いた速度の平均をとって計測するので、大きくズレることがないという寸法です。 地味にありがたい機能。

アプリ内課金あり?

画面上部の「Remove Ads」から、広告を表示しないようにアプリ内購入が可能になるみたいです。

…とはいえ、広告なんてあまり気になるようなほどでもないので、実質はこれ、ドネーションでの購入という意味合いなんじゃないでしょうか。

テクノやハウスミュージックを聴くユーザにとっては、BPMが計測できる機能自体がありがたいものなので、気に入ったら購入してみても、いいんじゃないかなと思います!

 
この記事で解決しなかった疑問は疑問はAIに聞いてみよう
質問内容を入力すると、皆さんの疑問にAIがお答えします。

※当機能は現在ベータ版です。 予告なく公開終了する場合があります。

音楽の関連記事…こんなことも、時々書いています。

区民でなくてもレコード2万枚が自由に借りられる「文京区立・小石川図書館」に行ってきた | Tipstour

チルいヒップホップが24時間YouTubeで聴けるチャンネル「Chillhop Music」【作業用BGM】 | Tipstour

環境音を録音できる高機能・無料アプリ「Cloud Audio Recorder」 | Tipstour