騒音対策系の話題です。 以前に、耳栓+イヤーマフが防音最強の組合せだ! という記事を書きました。
赤ん坊の泣き声にも耐えうる防音性能 ぼくの考えた最強の耳栓組み合わせを教えましょう | Tipstour
耳栓の方はコストパフォーマンス+効果も含めて、MOLDEX製の耳栓をオススメしているのだけど、イヤーマフはいくつか色んな種類があるので、どれが一番よいか色々とトライアンドエラー中という感じです。
そんな中で、1000円以下でそれなりのクオリティをしている激安イヤーマフを発見したので、ちょっと買ってみました。
高儀 斬丸 イヤーマフ
2016年4月現在、790円で購入可能です。
開封の儀
そういうわけで開封の儀。
包装はこんな感じです。 1000円以下の商品なので、まあシンプルですね。
開いてみると、こんな感じ。 締め付けのキツさの調整というような洒落た機能は、流石になかったです。
iPhoneとのサイズの比較。 わりかしコンパクトになるので、旅行にも十分持っていけると思います。
この価格帯の商品だと、あまり耳あて部分の角度調整が効かないものが多いのだけど、これはある程度自由に耳あて部分が回転してくれるので多少はフィット感を得られそうな感じです。
防音性は低くはないもののそんなに高くもなくて、すぐ近くで会話などをされると耳栓をプラスで装着していても多少聞こえてくるかも、というレベルです。
防音性としては並、使い心地はまあまあ。 というところでしょうかね。
しかしながらコストパフォーマンスを考えると、無いまま過ごすよりは購入しておいてイザという時に気休め程度に耳栓と重ねて使う…というのが良いと思います。 何より安いですからね。
とりあえず購入しておこう!
動画
スポンサードリンク
イヤーマフの中に仕込む耳栓については前述のとおり、MOLDEX製耳栓がオススメです。 こちらをどうぞ。