2012-1008-092349.jpg

以前ご紹介した、
ブログの記事に関係するその他の記事を、自動的に画像付きでリンクしてくれるブログパーツ「LinkWithin」
という記事ですが、
そのLinkWithinの上部の「You might also like:」
という文字列の部分を変更してみました。

もちろん、その手順についても簡単にご説明を。


もともとは、この文字列部分では「You might also like」、
つまり「この記事もあなた好みの記事かもしれません」といったような意味合いですが
英語だと日本人にはパッとこない部分もあるし、アクセス数向上という点では
「関連記事」とか「この記事を見た人は下記の記事も見ています」といった
わかりやすい文字列に変えてあげた方が、効率がいいかもしれません。

下記が、変更前のデフォルトの状態です。
2012-1008-091458.jpg

さて、その文字列の方法方法ですが、意外と簡単です。

Link Withinの上部の<script>タグの部分に、下記の項目を追加します。
<script>
var linkwithin_site_id = <ID>;
var linkwithin_text = "<表示したい文字列>"
</script>

Tipstourの場合だと、下記のような形になります。

<script>
var linkwithin_site_id = 1409601;
var linkwithin_text = "関連記事:"
</script>

変更後、実際に表示されているのがこちら。
ちゃんと「関連記事:」と表示されるようになりました。

2012-1008-092349.jpg

もちろん、文字列部分はどのような文章でもいいので
それぞれのブログにあった形で修正してあげればOKと思います。

関連:ブログの記事に関係するその他の記事を、自動的に画像付きでリンクしてくれるブログパーツ「LinkWithin」 Tipstour