また行きたい! 行きたすぎる…! 昨年の屋久島記事、Tipstourにまとめました


2013-1005-112819

先日記事に描いたとおり、TBS系番組「THE 世界遺産」にて、10/6と10/13の二回にわたって屋久島の特集が放送されます。

朗報! TBS系『世界遺産』で屋久島を二週にわたって特集放送するぞおおおおお | Tipstour

昨年、念願の屋久島に行って、白谷雲水峡、屋久島一周ドライブ、縄文杉と見たかったところはなんとか回ってこれたのですが、一度行っただけだとやっぱり全てを回りつくすのは難しいですね、またムクムクと屋久島行きたい欲がわいて来ました。

過去の屋久島レポートは、Untonesの方にまとめていたんですが、もったいないのでTipstourに統合しました。 一応まとめ記事としておきます。

スポンサードリンク

 

一日目 屋久島到着

2013-1005-080102

台風が太平洋沖に発生した2013年10月頃ですが、屋久島行きを決行。 最終的に旅中それほど影響は受けませんでしたが、行きのフェリーで海が荒れてなかなか酷い目に逢いました。 屋久島への道中、その導入です。

2012/10/15 世界遺産 屋久島の旅 – day1 出発 | Tipstour

二日目 白谷雲水峡

2013-1005-081031

二日目は念願の白谷雲水峡、苔むす森と太鼓岩。 ジブリの『もののけ姫』が好きだったので、ずっとこの場所に憧れがあったのですよね。 天候は雨でしたが、雰囲気が出てかえってよかったのかもしれませんね。

2012/10/16 世界遺産 屋久島の旅 – day2 白谷雲水峡 | Tipstour

三日目 屋久島一週ドライブ

2013-1005-083316

三日目は屋久島を一周してきました。 島を逆時計回りに、西部林道を抜けて大川の滝、南西の海岸線、トローキの滝と巡っていきました。 運転に慣れてないので、安全運転を第一に。

2012/10/17 世界遺産 屋久島の旅 – day3 屋久島一周ドライブ | Tipstour

四日目 縄文杉ルート

2013-1005-083847

四日目は、やはり屋久島といったら見に行くしかないでしょう、縄文杉を見にはるばる10時間のトレッキングコースを歩いてきました。 長い、長い道のりでした。 最終日の帰り道についても多少触れてます。

2012/10/18 世界遺産 屋久島の旅 – day4 縄文杉 | Tipstour

 

スポンサードリンク

 

この記事が参考になったら、TipstourのFacebookページに『いいね!』をお願いします!

 

よろしければFeedlyもご登録ください!
follow us in feedly