TipstourのFacebookページのいいね数が100を越えてました。


2014-0908-054905

開設から11ヶ月ほど、じわじわといいね数を伸ばしてきたTipstourのFacebookページですが、昨日ちょうどいいね数が100に到達したようなのでここでご報告しておきます。 ありがとうございます。

RSSフィードにしてもFacebookページにしても、なかなか爆発的にはフォロワー数は増えていかないもので、地道にやってきてようやく3桁です。 まあ、別にぜんぜんゴールとかじゃなくて、ただこれからもじわじわとがんばって増やしていきたいなというところです。

スポンサードリンク

 

Tipstour現状の確認

キリがいいこのタイミングで、Tipstourの現在のスペックも見ておきたいと思います。

Tipstourの1ヶ月のアクセス推移はこんな感じ。 UU数は176,431で、PV数は257,824です。
2014-0908-060054

2013年末のまとめでは、だいたい月間74,400PVくらいだったようなので、9ヶ月ほどでかなりアクセス数は増えてきたことになりますね。 安定して記事を供給してきたことと、時事ネタに頼らずに継続して役に立つTipsを中心に重ねてきたことが功を奏したと思ってます。


のべ55万人が訪れた!? Tipstourの2013年総括。 一年の足跡をまとめてみました。 | Tipstour

 

Facebookページ数の推移はこんな感じ。 これからもじっくり増やしたいところ。
2014-0908-060900

Feedlyのフィード登録数はこんな感じ。 こちらも、もうすぐ100Userを越えそうです。
2014-0908-061001

やはりフォロワー数を増やすには安定した更新

Tipstourのような話題だと、やっぱりなかなかSNSでのシェアによる爆発的なアクセス増がある機会はなかなか無いものですね。

本当はGunosy砲なんかにあやかって(過去に一度だけ食らったことがあり)、アクセス数を伸ばしてみたりもしたいんですが、やはりTipstour的には堅実に記事を書き連ねて、検索からのアクセスをじわじわと増やしていくことが一番いいみたいですね。


着実にブログのTwitterやFacebook, Feedlyのフォロワーを増やしていく王道の方法 | Tipstour

今後はPC関係のTipsだけに限らず、「いかに楽に生きるか」をテーマにTipsを増やしていけたらいいなと思ってます。 最大の目標は、自分自身が楽に生きていくことです。

スポンサードリンク

 

この記事が参考になったら、TipstourのFacebookページに『いいね!』をお願いします!

 

よろしければFeedlyもご登録ください!
follow us in feedly