Tipstour3周年! もうすっかり自分の中の生活の柱になり申した


Tipstour_3Anniversary_Cap 2015-05-12 6.43.17

5月12日はTipstourの誕生日!

はいこんにちわ。 ちょうど3年前の5月12日にこのTipstourの記事・第一号を書いて、ブログをスタートさせました。


インストールするだけで自宅PCに外からリモート接続出来るツール「Splashtop Remote Desktop」 | Tipstour

まあそんなわけで今日でTipstour3周年ということになるわけです。 ありがとうございます! パフパフ!

今後も精力的に記事を投稿し続けていきますよ!

スポンサードリンク

関連記事

自分の中の大きな収益の柱になった

2012年から初めて3年、大きな目標のひとつにTipstourの収益だけでも生活できるぐらいに伸ばしたいというものがありました。

この目標、だいぶ達成しつつあります。 節制生活をしっかりしておけば細々と暮らしていけそうな額には達してます。

やはり収益というものはブログの記事更新にとても大きなモチベーションになります。 アクセス数も安定的に増えているし、それに比例して収益も安定的に入ってきている今の状況がとても楽しいです。

楽しんで記事を書いて、それが自分の収益にちゃんと反映される。 こういうことこそ、自分がやりたかった生活のひとつなんだと感じてます。 好きな作業を仕事にするのが一番いい、という話ですね…。


「好きなことを仕事にする」んじゃなくて「好きな作業を仕事にする」のが一番いい | Tipstour

スポンサードリンク

 

息をするように記事を書く

Tipstourはほぼ毎日、記事が掲載されるように書いてます。 一番筆が乗るのは朝起きたとき。 4時〜5時に起きてシャワーを浴びて、朝ごはんまでの少しの時間に文章を書いていくというスタイルです。

僕はこの朝に生産的な活動をするのが一番、効率が良いもんだと思ってます。 まあ僕は集中力が長く続かないということもあるのだけど、午前中にやれることを全部やってしまって後は他のことをして過ごす方が僕には向いてるんだろうなあ。


【朝活】朝4時に起きよう。 何かを生み出すタイプの趣味は、この方が効率いい。 | Tipstour

記事を書くことが完全に生活の一部になってます。 まさしく息をするように記事を書くということを実践できているからこそ、安定的に記事投稿ができるようになっているわけですね。 やはり継続IS力なりです。


【ブロガー論】ほぼ毎日更新を可能にするTipstourの記事の描き方を晒してみます。 | Tipstour

これから

Tipstourとしては、これまで通り記事を安定的に書いて、安定的に供給していく。 やることはこれだけです。

あまり大きな変更(ブログレイアウトの変更や、方針変更、等)は与えない方が良いのかなあと思ってます。 今のこの安定したアクセス数や収益が減少に転じる可能性のあるような大きな変更はリスクが高いかな。

 

冒険はむしろそれ以外、別のブログを立ち上げたりする方向で試行錯誤してみようかなと。 Tipstourではあまり書けないような別ジャンルの話題など、専門ジャンル的のサイトを立ち上げてみて新しい収益の一部分を作ることを考えてます。

そういう意味での目標は収益の分散化ですね。 Tipstourが収益の柱になってきましたが、それは逆にいえばTipstourが何らかの理由で潰れたらイコール死ということですからね。

そうそう潰れることはないだろうと思ってますが、やれることはやっておきたい。 収益はある程度分散しつつ、それでもやはり大きな柱はTipstour…というのが今の理想です。

 

来年の4周年には、こうした本当にこうした収益だけで生活できるようになったらいいな。 うーん、実現化したい。

 

 

スポンサードリンク

 

この記事が参考になったら、TipstourのFacebookページに『いいね!』をお願いします!

 

よろしければFeedlyもご登録ください!
follow us in feedly