【ブロガー論】Tipstourのフィード登録者が200人を越えました やはり継続 IS 王道


Cap 2015-03-20 6.25.53

はいこんにちわ。

3月19日付けで、TipstourのRSSフィードリーダーのFeedly登録者数が200人を越えておりました。 パチパチ。 ありがとうございます。

スポンサードリンク

 

Feedlyの推移

Feedlyの登録者推移は、WordPressプラグインの「Feedly Insight」でチェックしています。


Feedly登録者数を記録・解析するプラグイン『Feedly Insight』 | Tipstour

 

自動的にグラフ化してくれるので地味に便利なのですが、あまり古いデータは残らないようになっているようなので別の資料に過去のFeedly登録者数は念のためメモしてあります。
Cap 2015-03-20 6.30.17

2014年の4月時点での登録者は46人でした。 1年で150人ほどの方に登録いただいた形になりますね。 1年前と比べて4倍になったということで考えると、かなりの上昇幅。

やはり継続、そして継続

このまま年4倍の成長率を続けたい…なんて考えるのですがなかなかそうそう簡単にはいかないでしょうね。

登録者数が少なかった時期と比べると、色んな人の目に入る機会が増えたことで登録者数の上昇率は上がっている傾向にあるように思われますが、登録者数急増というオイシイ展開は、なかなか無さそうです。

今までも、結局は継続的に書き続けることで読者を増やしてきました。 なかなかバズる記事というものは書くのは難しいし、Tipstourのカテゴリ的にも爆発的な反響を呼ぶ記事は生まれづらいという現実もあります。


着実にブログのTwitterやFacebook, Feedlyのフォロワーを増やしていく王道の方法 | Tipstour

やはり僕にできるのは継続のみです。 やはり継続的に更新されるブログのフィード登録者数は、上昇を続けることでしょう。 これは間違いない事実です。

ということで引き続きよろしくお願いします

ここ数ヶ月はアクセス数も同様に好調で、14,000PV/日を記録しています。 収益も過去最大なので、やはり順調に積み重ねが効いてきてるという実感がありますね。

そんなわけで、今後もフィード登録者数をじわじわと増やしてTipstourの血肉としていきたいので、みなさま引き続きよろしくお願いします。

この記事を訪れた皆様、まだ登録されていない方は下記のボタンからどうぞ!(笑)

follow us in feedly

 

 

スポンサードリンク

 

この記事が参考になったら、TipstourのFacebookページに『いいね!』をお願いします!

 

よろしければFeedlyもご登録ください!
follow us in feedly